りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

ペットを飼うこと

2018-08-20 14:54:08 | 日記
涼しくなりましたね

私達の住んでいるマンションは、玄関を除く全ての方向に窓があり、窓を開けると、心地よい風が吹き抜け、この数日は、エアコンを付けずに過ごせています。


留守にする時は、インコの結希ちゃんのために弱く冷房を入れて出掛けます

生き物を飼うのは大変です!


ですが、りさがホームステイで居なかった間、結希ちゃんのおかげで楽しく過ごせました。

りさと同じ口調でおしゃべりする結希ちゃんに癒されました


りさのピアノに合わせて歌を歌ったり(音痴です)、おしゃべりしたり、ブランコで遊ぶ様子を見ていると、小さい子どもと同じようなことをしているように思います。

飼い主のりさに似て、りさの幼かった頃のように毎日賑やかで、結希ちゃんのすることを見ていると、思わず笑ってしまいます。


セキセイインコの可愛さは、おしゃべりするところでしょうか

犬や猫とはまた違った可愛さがありますね


りさは、ホームステイ先から、「結希ちゃんに会いたい!」とラインを送ってきました。
会いたいのは私ではなく結希ちゃんで、「忘れられていないか」を心配していたりさ。



すっかり家族の一員です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿