りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

なりたい自分

2015-06-28 20:22:06 | 日記
りさは、真剣に塾に行きたいようです



期末テストの結果も悪く、りさは、
「自分ほど勉強ができない子はいない」と、お友達に言っていました


勉強ができないから勉強が嫌いだった彼女が、勉強が出来るようになりたいと思うようになったようです。


体験授業に行った塾の先生に、りさのことを正直に話して、入塾することにしました。

多分、勉強が出来るようになるには、人の何倍も努力が必要ですが、それでも塾に行ってみたいようです。

中学生になって、私も勉強をみることが難しくなってきているので、ちょうど良い機会かもしれません。



りさのなりたい自分はどんなでしょう❓

私は、りさが心も身体も健康で、いつも笑顔で過ごしてくれることを願っています


いつも、
「もう少し勉強が出来るようななって欲しい」
と思っていた私ですが、りさが、
「ありのままの自分を認めて、幸せになれる」
ように、私がりさを認めてあげることが何より大切だったのだと、改めて思いました。



「勉強が出来るようになりたい」
と思い、勉強しようと思うようになったりさを、見守っていこうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿