りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

りさの成長

2015-03-26 20:50:02 | 日記
最近、私はすごく忙しくしています

そのため、この春休み、りさは一人で留守番をすることが多くなりました。

今までは、
「おばあちゃん家に行く」
と言って、留守番をしたがりませんでした。

今は留守番をして、家のお手伝いをしてくれます。

私が仕事や用事で出掛けている間、
・一人でできる視機能トレーニング
・食器洗い
・洗濯を取り入れ、たたむ
・お風呂掃除

お風呂掃除は、お風呂に入った時に、少しずつ気になる箇所を掃除してくれます。

私が忙しいことを理解し、お願いしても決して怒らずに、むしろ、自ら進んでお手伝いをしてくれています

彼女は、この春休み、グッと成長するように感じます

色々気になることがあるけれど、彼女は本当に私を気遣い、心の優しい娘だと改めて感じています。

りさ、いつもありがとう
お母さんは、本当に感謝してるよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿