りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

りさの愛・優しさ 2

2015-04-30 12:35:46 | 日記
最近、体調が悪かった私ですが…

この2日間は、夜、ぐっすり眠れましたし、何より、りさの優しさに触れて元気になれた気がします

私は時々思います。

どうして、りさは私にそんなに優しくしてくれるのか…

りさの答えはいつも決まっています。
「お母さんがいつもしてくれるから」

自分がしてもらっていることを、私にしてくれているだけだということのようですが…

私は、
「これって、当たり前に出来ること❓」
なんて、考えたりします。

親バカですが、彼女は、私が人として大切だと思っていることを幼い頃から身に付けているようです。

これは、決して、私が躾けたのではありません。私は、彼女の性格のように感じています。


人として大切な思いやり・優しさ~

勉強が出来なくても、こんなに優しい娘に育ってくれていたら、もう充分ですね

大人になってからも、まわりの人達に思いやりと優しさをもって、接して欲しいと思います


「親の背中をみて、子供は育つ」
といいます。
改めて、りさに恥ずかしくない行動をしようと思いました。


私に思いやりと優しさをくれるりさには、いつかきっと、神様がご褒美をくれると信じています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿