りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

休みの日は寝てばかり・・・

2017-03-27 13:55:14 | 日記
春休みに入りましたね!

りさは週末・長期休暇は、10時過ぎまで寝ています。
お昼近くまで寝ている日もあります

幼い頃のりさは、早起きで、起きてすぐ、
「公園に行こう!一輪車の練習しよう!」
起きてすぐに、外に遊びに出掛けたくて仕方がありませんでした。
幼稚園に行く前に、一輪車の練習をしていた時期もありました。
それに付き合う方は大変でした


今では、夜寝るのも遅く、朝も遅い!!
幼い頃とは真逆です。
幼い頃は、朝早く起きて、起きてすぐから活発に動き、
身体がもたずに夜は早く寝ていました。

中学生になってからは、宿題や終わっていない授業の課題をこなすのに時間がかかり、
寝るのが遅くなってしまい、週末は朝起きられなくて遅くまで寝る習慣になってしまいました。


規則正しい生活をして欲しい私と、「お友達はみんな遅くまで起きているから」と
「早く寝るのは恥ずかしい」と言うりさ・・・


中学生になってからは、何もかも私の思うようにはいかないことばかりです。

今日は仕事に出ている私は、「今頃りさは何をしているのか?」
気になってしまいます


「お母さん、心配しなくて良いよ!キチンとするから・・・」
と話すりさを信頼して、りさ自身に任せるしかありませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿