りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

幸せの種、不幸の種

2017-03-23 18:45:07 | 日記
人は、自分自身へ投げかける言葉によって、「状況」を引き寄せるそうです。

「運が悪い」と思えば、「運が悪い」ことばかりが目に付いてしまい、
「運が良い」と思えば、「運が良い」ことに気が付きます。

自分自身にプラスの言葉を投げかけると、心の中が穏やかになれます。
それが積み重なり、幸せを感じることができるのではないでしょうか?

他人から見て幸せそうに見えても、当の本人が「不幸の種」を拾ってばかりいると、
その人自身は幸せを感じることができません。


ですが、時々、「不幸」なことがあった時、今まで「当たり前だと思っていたことが、
当たり前ではなかった」と感じることあります。

そんな時は、今まで「当たり前だと思っていたことは、幸せなこと」だったと
気づきますね


自分自身の現状はなかなか変えられませんが、違う角度から見れば、
いつでも幸せはそこにあるのかもしれません。

「不幸の種」ばかりを拾うのではなく、「幸せの種」を拾うことで、
人は、いつからでも幸せを感じられるんだと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿