りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

心理学のセミナー

2015-03-21 20:21:23 | 日記
今日は、一日、心理学のセミナーを受講しました

セミナーには、頑張りすぎて、自分を縛ってしまって、苦しくなって、泣いておられる方がいました。

「私にも、そんな時期があったな~」
そう思いました。

でも、今、私は暗いトンネルからようやく光を見つけることができ、陽の当たる場所に出ようとしています。

辛い時期があったけれど、今、私は幸せで、未来も幸せになれると実感しています。

心が「ワクワク」する方を選び、人から見ると、きっと、
「バカなことをして
と言われるかも知れませんが、私自身は「バカなことをしてもいい」
と思っています。

初めて、自分の人生を自分で選んだように感じます。

今、辛いことがあって、暗いトンネルの中で、出口を探しておられる方が、自分で光を見つけられることを願っています。

そして、きっと、まわりにはそのヒントを与えてくれている人、応援してくれている人が必ずいます。

あなたがそれに気付くと、陽の当たる場所への道が見つかるんだと思います。


全ての頑張りすぎている人へ…
愛を込めて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿