1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

もうオフですよ

2010-04-18 01:10:40 | Timberwolves(NBA)09-10
NBAはレギュラーシーズンの全日程を終え、
現地4/17のPlayoffs開幕を控えています。

Wolvesは最終戦も落とし7連敗で終了。
2009-10シーズンは15勝67敗…orz
1991-92シーズンのチームワースト記録タイの勝率です。
まぁ、成績は正直期待していなかったのですが、
92 Draftの事を考えると…縁起悪っ

先の事の前にダメダメだったシーズンを振り返らないとイケマセンね。
取り合えずPGから~。
Draftで指名したJonny Flynn。
最終戦は欠場する事になったものの81試合でスターターを務め、
29分弱のPT得て、十分なチャンスを与えられました。
平均成績は13.5P、2.4R、4.4A、1.0STL、2.9TOで、得点とアシストはルーキーで5位。
指名が6位だったので妥当な指名だったでしょうか?(^^;)
ま、6位の時点で他にも残っていたじゃん!というのはナシでw
環境が違いますし、たらればを言い出すとキリが無いですから。
チームもスタイルを確立できていませんし、PGとしては難しかったでしょうねw
個人的にはもう少しインパクトを残してくれるかと期待もしていましたが、
20P以上をマークした試合が(たぶん)12試合。
とはいえ、FGAが20以上の試合は無く、15以上も数回だけ。
チームプレーに徹したともいえるのかもしれません。
爆発力は持っている選手ですし、TOを減らし、チームと共に成長していってくれればとw

そして、チーム成績にも個人成績にも“やはり難しかった”と言わざるを得ないAL&Love。
2人ともコンディショニングにも苦しんだシーズンでしたが、
2人同時に(長い時間)起用するのは難しいと判断したようです。
1月の後半からLoveはベンチスタートとなり、
ALはMilicic加入後の3月が今シーズンのBest Month。
やはり彼らは2人は典型的なPFであり、
フロントコートの相棒にはサイズがあるセンターが良いという事でしょう。
FAとDraftで探す事になりますが、
トレードでやってきたDarko Milicicとの再契約も現実味を帯びてきました。
チームも本人も再契約へ前向きなようです…。
まだ24歳のMilicic。
成長も期待できるでしょうし、再建プランにもピッタリです。
調整不足の身体でWolvesに合流し、あのパフォーマンスと考えれば期待もしたくなりますw
とはいえ、PTは勝ち取るものです。
欧州へ帰るのかNBAに残るのか???
どのような選択をするか楽しみにしたいと思います。
あとは、Draftですね。

明るい成果もありました。
MIP候補に挙がるくらいの成長を期待していたBrewerの成長。
MIP候補として名前が挙がってはいないようですが、
NBAの平均レベルくらいのオフェンス力を身につけてくれました(^^;)
サイズとディフェンス力は元々良いものをもっているので、
コレで十分に戦力として計算できそうですw

Brewerの成長、2年後(?)に加入予定のスパニッシュを含めたPG陣、
起用法に問題が残るものの充実のPF…と考えるとセンター以外の補強点はSG/SFです。
シーズン中にD.Granger獲得の話が挙がっていましたが、
ボールを任せられる選手が良いですね~w
幸いBrewerの存在があるので選択肢は広くなると思います。
能力は勿論、態度でもチームを引っ張れる選手がいいですが…贅沢言い過ぎですね(^^;)

Playoffsが関係無いのはやはり寂しいものです。
数時間後には開幕ですが、贔屓のチームが出られないと熱量は上がらないですよねorz
BOSの調子が上向いてくれればと願い、応援したいと思いますがw
FantasyですっかりファンになってしまったKDも応援したいですが相手はLAL…w


次はドラフト候補のチェックですかねぇwww


それでは、お時間です。さようなら


NBA、バスケブログがいっぱいです(^^)