1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

DEAD or ALIVE

2008-11-09 23:22:16 | Fantasy NBA 08-09
昨夜、突然入ったトレードの報告。
また、6日にもWaiveとFAとの契約を行った。
一連の動きについてオーナーが語った。

『我々Polarsは、FAのS.Telfairを獲得した。
これに伴いP.O'Bryantを解雇。
Patrickの才能は認めているし、期待している。
しかし、我々には余裕が無かった…。
SebastianはC.BrewerなどとUtilでの起用となるだろう。』

確かにP.O'BryantのPTは殆どなく、
S.Telfairは上手くいけばCHIでのC.Duhonのような存在になれるかもしれない。
この件に関しては、とやかく言うつもりは無い。
問題はトレードについてだ…。
日本時間の昨夜、San Jose PipsからM.BibbyとA.Bargnaniを獲得。
放出したのはC.DuhonとなんとL.Odomだ
目を疑ったのは私だけでは無いはずだ…。

『pip氏から連絡を受けたんだ。
勿論、悩んだよ。
LamarはPolarsの重要な部分を支えている男で、
Shawnとのコンビはライバル達にとって脅威だったハズだ。
しかし、LALでの彼の役割は6th Manになり、
残念ながら昨季までの数字と比べ今季は劣っている。
コレは彼のスランプでも衰えでもないだろう。』

ただ、トレードやP.GasolやA.Bynumの怪我もありえる。
決断は早計だったのではないだろうか?
トレード結果を知ったライバルチーム・オーナーもSJの勝利だと話している。

『それも当然考えた。だから迷ったんだ。
怪我は勿論、有り得るかもしれない。
それはLamar自身がそうなるかもしれないし、全く起きないかもしれない。
トレードについては、LALにとってリスクが大きいように思う。
本人が6th Manという役割を受け入れているようだから、
LALがよほど悲惨なシーズンを過ごさない限り起きないだろうと予想する。』

『トレードについて賛否が起きるのは当然の事だ。
しかし、正解かどうかは今はワカラナイだろ?
ギャンブル的な要素を含むのがトレードだ。
PolarsにとってはMikeの得点力が必要でアシストも必要だった。
リバウンドやブロックも必要だがSeasonが進むにつれて、
K-Loveが補ってくれるだろうと期待している。
今は、トレードを行った事を後悔していない。
チームが良くなると期待しているし、非常に楽しみだ。』

結局何を言いたいのかが相変わらず伝わって来ない男だ。
しかし、残念ながらPolarsのオーナーはこの男なのだ…

それでは、お時間です。さようなら