ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

大阪万博記念公園散策

2012-05-03 | 日記

5月1日(火) 曇り  25/17℃

昨日今日と息子家族の居る大阪へ遊びに行きました。

久しぶりの新幹線及び大阪でした。

4月30日の天気は出かけた広島では雨、到着した大阪は曇りでしたが、

翌5月1日は、いつ降るか分からないような天気でした。

その中、近場の大阪万博記念公園へみんなで出かけました。

1970年(昭和45年)3月の大阪万国博覧会を見学していないので初めての入園でした。

駐車する為、公園の周囲をほぼ一周しましたが、甲子園球場の約65倍もの広さだそうです。

その中の一部の自然文化園と日本庭園に入園しました。

 

太陽の塔を背面から見ました。

 

自然文化園ではチューリップ祭りが終わっていましたがまだ一部きれいに咲いていました。

ピンクダイヤモンド

 

パープル・ブラック

 

バレリーナ

 

フレミング・ハーロット

 

カラースペクタクル

 

ブルーダイヤモンド

 

ファンシーフリル

 

マツバボタン

 

園内の花の植え付け作業の様子

 

 

日本庭園でも一部だけですが、見学をしました。

 

とても大きな日本庭園でした。

 

日本庭園から見た太陽の塔の背面。

 

大阪万博公園MAP

、甲子園球場の約65倍も有るそうです。

 

自然文化園と日本庭園の詳細MAP

ほんの一部だけの散策でしたのでまたゆっくり、散策に来てみたい公園でした。

 

 

おわり 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂歩こう会  前平山登山(... | トップ | 雨上がりの鈴ヶ峰から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事