おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

2022年の桜など

2022年04月19日 | 2022年

2022年の桜など

    ↑ 上をクリックして下さい。

久しくブログアップしないままでした。
3月21日の宇治植物公園をアップして以来ですが、
はぼ1か月の空白期間になりました。

この間、活動できなかったわけではなくて、主に撮影にあちこちと
出向いていました。
なにぶん桜は待ってはくれず、しかも桜の季節は限定されています。
撮影の都度、画像整理してアップ作業をするには撮影に行く時間が
削られます。しかも体調や天気のことを考えると、撮影に行ける
日数も限られます。

画像整理は少しずつしてはいたのですが、その都度個別にアップするよりは、
桜が終わってから、まとめてアップする方法を選択しました。
なんとか今日アップできるようになりました。
個別の撮影地の桜の具合や印象はここでは触れません。
急いでしたので個別の写真に撮影地などのコメントを付けていないのも多いです。

3月27日 京都御苑
3月29日 背割り堤と石清水八幡宮
3月30日 大原野の大原野神社・勝持寺など
4月01日 桂川
4月04日 京都駅から建仁寺、円山公園、知恩院・平安神宮・動物園など
4月05日 松尾大社から嵐山・天龍寺・法金剛院
4月06日 梅小路公園と豊国神社
4月10日 奈良公園
4月12日 達磨寺・平野神社・仁和寺

記録によると以上の場所で今年の桜を見ました。
コロナが流行ってから今年で3年。つまりはこれほどの場所に行ったのは
3年越しと言うことになります。
まずまず、よく行ったと思います。
桜狂いの私としてもほぼ及第でしょうか?


一番上をクリックするとワンドライブに飛びます。
以上の場所にリンクしています。多いので適当に御覧願います。













奈良公園の「ナラノココノエサクラ」がとても印象に残っています。
今月末頃にはナラノヤエザクラも見頃になります。
その頃にまた奈良に行きます、それで今年の私の桜の
見納めになるでしょう。桜はまた来年です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿