goo

今頃2006年のタヒチ旅行記 2日目 ル・ロットは万能レストラン

2006年3月15日

もう7年も前になってしまったけど、タヒチ旅行記をまとめてみた。
あまり覚えていないのが正直なところ。どうしても写真メインの旅行記である。
その2日目

前日は少しどんよりした天気だったけど、この日は快晴。ホテルからモーレア島がよく見える。

早速、町に出てみることにした。ホテルの前にタヒチの公共交通機関である乗り合いバス、ル・トラックの停留所があったのを昨日見つけた。ホテル前に走る道路に出ると、町に向かうル・トラックらしきオンボロトラックがこちらに向かってくるところだ。とりあえず道を渡り、行く先を確認しないまま荷台に乗り込んだ。
中は荷台にベンチシートが二列設置してあり、向かい合う形で座る。なかなか良い乗り心地だ。マルシェの近くで終点になり、みんな下りたので一緒におりた。
マルシェの周りは色鮮やかなパレオを売る店が並んでいる。お土産用のパレオを数点買った。ガイドブックにディスカウントはしてくれないと書いてあったので、言い値で買った。そしてガイドブックに書いてあるようにおまけをつけてくれた。
マルシェの中に入ると、いくつものブースに分かれ、野菜、果物、魚、刺身などの食材からお総菜、花、土産もの、etc…と、それぞれ持ち寄って売っているようだ
。ちょうど沖縄の農連市場を巨大にしたみたいな感じだ。
2階はお土産屋さんが並んでいて、貝細工や木彫りの人形、アクセサリー類を売っていた。

お昼はマルシェの中にあった繁盛しているサンドイッチやさんで買って食べた。フランスパンに肉とか野菜、エビが挟んであり、安くはなかったと思うがとても美味しかった。

タヒチ旅行記

しばらく町を歩く。人がいるような賑やかな通りはマルシェの周りだけで、少し外れると人気が無くなり、店もほとんど無い。

この教会の前で写真を撮っていたら、後ろから来た若い女性が声をかけてきた。中に一緒に入りましょうといわれたけど、長くなりそうなので遠慮した。今となっては一緒に入ってみれば良かったなと…。

タヒチといえば黒真珠。こちらの店で物色していたら、日本人の店員さんが対応してくれた。ウェブを創っているなどと話をしたら、この店のウェブも作りたいから社長に聞いてみる…という話になり、後日、再訪することになった。
結局、まだ何もアイディアがないということで、実現はしなかった。真珠を一点お買い上げさせてもらったが、ありがたいことに少しまけてくれた。

タヒチ旅行記

こちらは観光案内所。庭には露店が出て土産物を売っていた。

この観光案内所の近くにあるフェリー埠頭にル・ロットが出る夕方まで時間をつぶした。。ル・ロットは、トラックを改装した屋台レストランである。夕方になると、どこからともなく、フェリー埠頭にトラックが集まってくる。そのうち、綺麗に並んだかと思うと、テーブルと椅子が出現し、所狭しとお店が出来てしまった。
鍋をフル火力で熱している中華屋台や、豚の丸焼きを作り始める店。中華、フレンチ、イタリアン、クレープなどのデザート専門まで、ありとあらゆる種類の店がこの一角だけで揃ってしまう。

ステーキを食べたが、安いしとても美味しかった。

帰りはここからホテルまで歩いて帰った。初めての町で、いきなり人気のない道を歩くのはあまりオススメしない。

トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« サギ天国 マヤ文明の起... »

コメントはありません。