goo

ジュリエッタの名前はずるい…か?


アルファロメオ ジュリエッタ(Alfa Romeo Giulietta)
日本国内では2012年2月より147の後継車両として販売開始された。

ジュリエッタといえば、2ドアクーペの「ジュリエッタ・スプリント」がまず頭に浮かぶ。5年くらい前にfoxheadのガレージで見た美しい姿を最後に、町中でもう見かけることはなかった。

ジュリエッタ・スプリント

ジュリエッタと言う名前を聞いて、期待しない訳がない。ショールームの新型ジュリエッタ。

新型ジュリエッタ

さて、評価は分かれるところ…か。この新型ジュリエッタ、実際けっこう売れているそうだ。販売店によってはすでに100台/月オーバーとか。
個人的にはもっとMITOっぽく無い方がよかったと思うのだが。

続いてジュリア(Giulia)も復活するそうだ。こちらは159の後継車。
ジュリアといえば段付きのスプリントGTVやGT1300ジュニアは大好きなデザインなのだが。

ジュリア

サイトで検索したら予想デザインがあった。
何だろう…アウディみたいな装甲車タイプになってしまうのだろうか。
また、2012年の発売予定は2014年に延期されたらしい。
これならば、初代156セダンが一番ジュリアの名前にふさわしかったような気がする。

さて、愛しのスポーツワゴンは10年以上経って初めて12ヶ月点検というものを受けた。持ち主と同じで健康診断など大っ嫌いなのだ(たぶん)。
今回、初めて警告灯が点灯、それはポジションランプとわかり安心したのだが、ブレーキペダルが戻るときにキコキコ音が出るようになった。
そんなこともあり、初めての12ヶ月点検に出すことにした。
キコキコ音は室内から聞こえるのでグリスなど塗れば大丈夫だろうと思っていたら、ブレーキランプスイッチの交換になった。
今までたいした故障もなく済んだので、これからは大事になる前にこまめに点検しなくちゃいけないだろう。
次に乗りたい車も出てこないことだし。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ヨルダン・ペ... ヨルダン・ペ... »
 
コメント
 
 
 
ハガキ届きました! (F嫁です♪)
2012-02-26 10:07:56
ハガキありがとうございました!!

素敵❤現地から送ってださったんですね!!
今朝届きましたよ(^^♪
アラビア文字の消印がついていて現地の風を運んできてくれました!!
rinさんのところにぜひ遊びに行かせてもらいたいです。案内して頂けたら素敵です。
スカイツリーはrinさんのご自宅からもみえみたいだよって旦那さんと行きたいねって話していたところでした♪
 
 
 
やっと… (rin)
2012-02-26 21:38:42
やっと届きましたか。
やっぱり2週間くらいかかりましたね。
アンマン以外から出すと届かないことがあると言っていたので、もしかしたら届かないかも…なんて心配してました。

スカイツリー見に、是非遊びに来てください。
お待ちしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。