goo

モロッコ旅行記 2016.12 5日目 フェズからエルフードまで移動日


2016.12.05 モロッコ旅行記

5日目

モロッコ旅行記 2016

フェズからアトラス山脈を越えエルフードまで移動の一日。

今朝は…
モーニングコール:6:00
朝食:6:30
荷物出し:7:00
出発:7:45

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

昨日のフェズ観光中に、やたら写真を撮りまくるおじさんが同行していると思ったら、翌朝しっかり売っていた。1枚30DHだったかな…? いい商売だ。

モロッコ旅行記 2016

バスが走り出して暫くすると、窓の外に虹が見えた。フェズを一望する丘で写真タイム。上手い具合に虹が架かってくれた。しかもダブルで…

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

迷宮の街フェズともお別れ。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

フェズ郊外にある陶器工房、アール・ナジ(Art Naji)を見学。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

絵付け。小さいのは若い子で、大きいのはベテランさん。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016



モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

タイルの加工現場。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

外の壁には作業行程が描かれていた。一廻りしたかったけど時間がなくて2枚だけ。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016


モロッコのスイス…イフランで休憩。
バスを降りると大雨。休憩のお店でピスタチオのアイスを食べた後、時間がもったいないから雨の中をひとり散策。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

このあたりは昔ライオンがいたそうで…というわけでライオンの像がある。有名なのか、雨の中を地元の観光客が途切れることなくライオンと一緒に写真を撮っていた。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行には、汚れてもいいからとアディダスの靴を履いてくる予定だった。直前に試しに一日履いてみると足が痛くなることが解り、急遽リーボックに変更。しかし、大事に履いていたはずのリーボックは、この雨で水がしみ込むことが解った。
靴下までびしょびしょになり、移動時間の間、バスの座席の足元から出ていた暖房でどうにか乾かす。

標高が高くなり、雪が見えてきた。

モロッコ旅行記 2016

このあたりは遊牧民がテントを張っている。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

やたら肉がぶら下がっている店。

モロッコ旅行記 2016

エアーズロックみたいな岩山が多い。

モロッコ旅行記 2016

一山越えて天気がよくなってきた。

モロッコ旅行記 2016

三位一体「神・国王・祖国」を表している。旅行中、山にこの文字が描かれている風景を何度も目にした。

モロッコ旅行記 2016

雪のアトラス山脈

モロッコ旅行記 2016





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 3千年前のファ... モロッコ旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。