goo

モロッコ旅行記 2016.12 5日目 フェズからエルフードまで移動日 その2


2016.12.05 モロッコ旅行記

5日目

モロッコ旅行記 2016

フェズとエルフードの真ん中あたり、ミデル(midelt)という街にあるHOTEL TADDARTにて昼食。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ミデルは林檎の産地らしく、来る途中で林檎のオブジェがあった。

モロッコ旅行記 2016

ということで飲み物は林檎ジュースとシードル。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

鱒料理。

モロッコ旅行記 2016

全て大きさが違っていたデザート。均等に切った方が簡単だと思う…

モロッコ旅行記 2016

ちょうどラリーが開催されていたみたいで、ホテルの前にはラリーカーがずらり。入り口に立ててあった旗のマークを見ると「Maroc Challenge」と書いてあった。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

ホテルの前にあった化石ミュージアムへ。まだオープンしたてなのか、開けていない段ボール箱があちこちに置いてあった。かなり大きな恐竜の化石から小さな石まで揃っている。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

エイリアン?

モロッコ旅行記 2016

モロッコは化石が沢山取れるそうで、峠の道路脇にも露天が出ていて、化石が並べてあった。中にはあきらかに作り物も混じっているので要注意。ちゃんとしたお店で買ったほうが無難。

道は荒涼とした大地から山へ、ズィズ川沿いをエルフードへ向かう。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

オアシスみたいに急に椰子の木々が出現する。

モロッコ旅行記 2016

峠道は降ったりやんだりで再び虹。

モロッコ旅行記 2016

ダム。

モロッコ旅行記 2016

2時間走ってスタンドで休憩タイム。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

道路工事をしていた愛想がいいおじちゃんのバイク。

モロッコ旅行記 2016

名ガイドブッシュさんは、今日はターバン姿。

モロッコ旅行記 2016

一山越えて天気もよくなり、やっと街を目にする。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

夕日…

モロッコ旅行記 2016

高台で一休み…。椰子の森の中から煙が流れていた。写真では表現できなかったけど、すごく幻想的な風景に見とれる。ブッシュさんもこんな風景は見たことがないと感動していた。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016

月が光り始めるころ、エルフードに到着。

モロッコ旅行記 2016

モロッコ旅行記 2016





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« モロッコ旅行... モロッコ旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。