goo

伊豆城ヶ崎温泉 さらの木 2012年版 その1 太ったマロン

2012.10.16-17 さらの木

そろそろ温泉に行こうかと、数日さらの木のサイトで空室をチェックしながら、仕事の様子を調整していた。
行けるめどが付いたので予約しようとサイトを見ると、空いていた日が満室になってしまったようだ。11月は難しいかな…と、あきらめきれずに空き状況を毎日チェックしていたら、前と違う日だがうまい具合にキャンセルが出たようだ。今度は迷わず、すぐに予約した。

以前は、首都高から東名、小田厚を通って135号を下っていたのだが、前回からなるべく下を走ることにした。今回も湾岸から横浜新道を通って、後はずっと下を走る。
それでも11時過ぎに家を出て、15時半にはさらの木に到着した。

ウエルカムケーキは、チョコレートケーキにザクロ添え。ヘタなケーキ屋より好きな味である。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

部屋は和洋室。畳に足を伸ばさないと落ち着かないので、毎回この部屋にしている。

でっ、夕食の時間。
今回は伊勢エビのお造りを追加してもらった。
料理を順番に。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

そして伊勢エビ。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

ご飯は後にしますか…と聞かれ、迷わずすぐにもらった。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊勢エビは後で味噌するにしてくれた。これが美味。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

料理は続く。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

そして最後のお肉。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

全部残さずいただいたが、かなりお腹がきつかった。前はもうちょっと楽に食べられた気がするが…年のせいかも。
次回来たときは「お肉料理なしで、お刺身盛り合わせをグレードアップ」なんてプランもあるので、ちょっと考えなければ。
そしてデザート。かわいいハロウィンのクッキー付き。
他の二組のお客さんはお腹がいっぱいということで、部屋に運んでもらう方を選んだ。
いつも最後まで食べているような気がする。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

でっ、朝食。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

こちらもボリューム満点でお腹いっぱい。残ったパンはお持ち帰りに包んでくれた。

ちょっと太り気味というマロンと一緒に記念撮影。

伊豆高原 八幡野温泉 さらの木

さらの木の姉さんから、近くに「池」という地区があることを聞いた。なかなか雰囲気がいいところで、四季によって様々な風景を見ることができるそうだ。天皇もおいでになるというので、帰りに寄ってみることにした。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 今頃2008年の... 伊豆城ヶ崎温... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。