goo

フィンランド旅行記 2015 3日目 9月のサーリセルカ散策


2015.09.14

フィンランド オーロラ



サーリセルカの街は、ホテルからメインの通りを30分も歩くと端っこまで着いてしまうくらい小さな街である。道も少ないので迷うことはない。

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

アングリーバードアクティビティパーク
Angry Birdsは、フィンランド生まれのiPhone向けゲーム。世界中で大ヒットしたそうだが、日本ではイマイチだったらしい。

フィンランド オーロラ

デザインセンター…という土産物屋。

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

結構大きなスーパー、クーッケリ(KUUKKELI)。何でも売っている。

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

森の中にそびえる温度計付きの煙突。ゴミ処理場?

フィンランド オーロラ

街の南側は別荘地。貸別荘もあるみたいだった。

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ

フィンランド オーロラ


トナカイが道路を歩く姿を近くで見ることはできなかった。
小さな街だけど、ウルホ・ケッコネン国立公園もすぐ近くにあり、雪がないときに行っても自然が好きな人はそれなりに楽しめるところだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« フィンランド... フィンランド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。