goo

ちょっと鎌倉へ

2013.06.06
今日鎌倉へ行ってきました~ (by グレープまたはバンバン)。
北鎌倉で降りて 歩いてみませんか~ (by 岡本正)…と、北鎌倉で横須賀線を降りて。
今日行ったのは…
円覚寺~東慶寺(縁切寺)~浄智寺~明月院(入り口まで)~建長寺~源氏山~宇賀福神社(銭洗弁財天)~佐助稲荷。
12時前に着いてから17時過ぎまで、ほぼ歩きっぱなし。鶴岡八幡宮はまた次回ということにして、鎌倉駅から帰途についた。

ホントは長谷寺まで行って紫陽花を見ようと出かけてきたけど、長谷寺のサイトによると20日頃と書いてあったので今回はパス。
鎌倉の名所を見て歩くのは一日では無理。あと2~3回来れば、一通り見ることができそうだ。
それにしても拝観料がかかりすぎる。行く先々で200円、300円、500円と。お釈迦様は貧しい人を救うために悟りを開いたのでは…。まったく日本の仏教、いや坊主は堕落している。消費税引き上げより、寺に課税した方がよっぽど金が集まるだろうに。

さて、紫陽花の開花状況は、やはりまだちょっと早かったみたいだ。株によっては綺麗に咲いているのもあった。

鎌倉の紫陽花

明月院の入り口。

鎌倉の紫陽花

そのほかの花。

鎌倉の紫陽花

鎌倉の紫陽花

鎌倉の紫陽花

お寺の写真はまた次回に。




トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 空港に置き去... ちょっと鎌倉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。