goo

VAIOが帰ってきた

VAIO復活

15日に発送、17日に完了、19日には手元に戻ってきた。3年間保証をつけていたので、無料で済んだ。サービス明細書を見ると

診断内容<各部動作点検の結果、下記症状を確認いたしました>
1.電源入らず
<下記の処理を実施いたしましたのでご確認ください>
1.マザーボード回路部修理 故障状態:不良

ということだったそうだ。ハードディスクは無事だったようで、ディスクの中はそのまま帰ってきた。各種ソフトを再インストールしなくて済んだのは、不幸中の幸いだった。
バックアップしたファイルを元に戻し、受送信メールも戻そうとしたのだが、これがうまくいかない。Windowsメールを立ち上げる毎に、勝手に復旧処理が動いてしまい、手動で復旧したメールとごちゃごちゃになってしまう。結局、2~3回目のWindowsメール立ち上げ時に、全てのメールがクリアされてしまった。Windows 7にメールソフトは搭載されていないらしいが、それも頷ける気がする。
さて、この機会にメールソフトを変えようと何種類か試してみたが、最終的にThunderbirdを使ってみるとこにした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ロンドン旅行... ニコライ・バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。