goo

松任谷由実 コンサートツアー 2011 Road Show 東京国際フォーラム

2011年10月27日
T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show

最初の予定だと5月18日に行くはずだったコンサート。それが東京国際フォーラムの電気系統トラブルで8月11日に延期。母の入院があって甥に代わりに行ってもらい、今年はあきらめていたYuming。
今日、10月27日に行くことがで来たのは良かったのか悪かったのか…。

オープニングは、Road Showから「ひとつの恋が終るとき」。
今日の座席は2階の最後列。私たち夫婦の一番好きな席である。
この日は録画のためカメラが入っている。見に行ったときにカメラが入る確率は結構高く、芝居もそうだが、カメラが入るとあまりいいステージにはならない事が多い。ちょっと悪い予感がした。
前回のコンサートのテーマは「旅行」だったが、今回のテーマはアルバムRoad Showから「映画」。セットは古い映画館。
アルバムRoad Showの曲を中心に、映画を連想させるワードが入った曲を取り混ぜている。「わき役でいいから」、「大連慕情」など久しぶりの曲から、定番の「DESTINY」、「カンナ8号線」も忘れていない。

今回の再アンコールは一度照明が付いてからだった。録画のせいで時間がおしたため、アンコールは無しかと思った矢先のYuming再々登場。
うちに帰って、サイトでコンサート記録を見てみたら、他の日も同じ仕掛けだったようだ。

Yumingのコンサートは好きだが、コンサートに来る客は質感が違い苦手だ。
今日も、タイミングの悪い指笛合戦があった。
歌舞伎や花火もかけ声を入れるタイミングというものがある。所かまわずピーピーやられてはたまらない。いい年こいて無粋だね。

相変わらず魅せてくれるコンサートだった。
写真はセットリストに群がる人たち。かく言う私もその一人。





チケットぴあ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 長野~札幌~... 長野~札幌~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。