G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

塩羊羹と水月園のさくら

2006-04-18 17:54:41 | 

今日は近隣の市町との観桜会でした。
昨日までつぼみだったのが、今朝からの高い気温で一気に咲きました。
一部の場所の木ですがきれいです。
  

新鶴の塩羊羹
わざわざ遠くから「新鶴の塩羊羹」を買い求めにおおくの人がきます。
色は灰色で塩味がほんのりして、北海道産のあずきの美味しさが
かもし出されています



  
 
新鶴

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩尻市のさくら | トップ | さくら前線とチラシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く ()
2006-04-18 23:16:08
ちょっと前のことなのに、満開の桜、なつかしい気がします

これからしばらく華やかでにぎやか日々ですね。



塩羊羹もなつかしい

そういえば、この頃食べてないなあ。

大人になって好きになった味です。
返信する
観桜会♪ (Passy)
2006-04-19 07:28:26
観桜会優雅な響きですね

野点でもありそうな...



いよいよ桜の季節

澄んだ空気の中で育つ桜は幸せそうですね



そうそう、塩羊羹!

おいしいですよね、大人の味かも...
返信する
満開 (てらまち)
2006-04-19 19:04:33
こんにちは。



いよいよ満開ですね。



風や雨がないといいんですが・・・



こちらは、葉桜の木とか、すっかり散った木とか・・・



桜は、花が散るのが早いのが残念。



塩尻の方が桜が遅いんですか?



逆だと思ってました。

そういえば、こちらの新聞に高遠の桜が満開とカラー写真が出ていましたね。

一度は行ってみたいところ。
返信する
懐かしい (むく)
2006-04-20 00:39:58
京さん

=塩羊羹もなつかしい

毎年、計画されますが当日満開の桜が咲いたことはありませんでした。

満開の木とまだつぼみの木が点在してます。寒暖の差が厳しい気候のためでしょうか。





満開の木とまだつぼみの木が点在してます。寒暖の差が厳しい気候のためでしょうか。

塩羊羹も桜を見に来る人が増えるにつけて、人気が高まってます
返信する
観桜会 (むく)
2006-04-20 00:49:00
passyさんへ

「観桜会」は入力すると自動的に変換されるのにちょっとびっくりです。常用語なんでしょうか?ちなみに秋は「観楓会」もあります。

新鶴の休日は日曜日でした。今回、町の商店街と一緒の水曜日に変更になりました。日曜日に観光行事があっても休日のため、残念がられていたようです。
返信する
高遠城址公園 (むく)
2006-04-20 00:59:42
てらまちさんへ

高遠の桜はあまりに有名になって、多くの観光客がくるようです。わたしは高遠城址公園までいくみちのりが、たいへんなのでずいぶん長く行ってませんが。駐車場からかなり歩くのと混雑しているのと両方です。朝早くならきっといいのかもわかりませんが、確かではありません。

高遠桜まつりhttp://www.town.takato.nagano.jp/sakurahed6y_1.html

塩尻市の方が先だと思っていたのですが、やはりこの天候のせかもわかりません。満開を予測して歩行者天国を実施してましたから。





返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事