G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

あらためて御神渡り

2006-02-17 23:55:02 | 自然環境

御神渡りをアップします。
以前載せたのですがうまく載せることができずにいましたが、
原因をクリアーしました。
たくさんの写真を載せます。
今年の御神渡りをまた来冬に見ることができるか解りませんので、
楽しんでください。

護岸にせり上がった氷です。
   


近くで見た御神渡りです。
 

遠くから全体を見渡した御神渡りです。
 
  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウがV字に飛ぶ | トップ | 観音沢 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迫力!ですね♪ (Passy)
2006-02-18 00:52:28
素敵な写真がUP

お待ちしておりました

「原因のクリア」のお話、教えて頂けたら嬉しいですが...

この方法だと、1枚ずつクリックして拡大して見ることができますね 

熱心なお勉強の成果素晴らしいです
返信する
原因 (むく)
2006-02-18 01:14:08
アップできなかった原因は、写真を貼り付けるときにすでにあった「http://」にさらに「http://」からアドレスを貼り付けてしまったからです。でもわたしも原因がわからず、知人に教えてもらいました。

拡大できるのは写真を画像フォルダーにアップロードするときに「オリジナルサイズ」を指定すればできます。次ぎに画像挿入を指定して、画像を載せる時にはじめはプロパティでアドレスをコピーして二度目の時に拡大したアドレスをコピーして載せます。こんな説明しかできずごめんなさい。

passyさんこそ、「画像が変わる技術はすごい」と教えてくれた人が感心してました。
返信する
お勉強になります (Passy)
2006-02-18 09:19:34
早速いろいろ説明してくださって、どうもありがとうございました

「なるほどぉ~~!」と、思いました

むくさんの今回の御神渡りのような

雄大な写真が撮影できたら...

ぜひ挑戦してみたいです 
返信する
ラッキー! ()
2006-02-20 00:54:51
諏訪湖はまだまだ立派な御神渡りが健在なのですね

居ながらにして自然の迫力を見せていただきました。

そしてはからずも、Passyさんとのハイレベルな

技の情報交換をダンボ耳で聞いてしまいました

ありがとうございました。

でも、私に出来るかが問題だ
返信する
1月11日の御神渡り (むく)
2006-02-20 21:46:55
京さん御神渡りを見ていただきありがとうございます。この写真は1月11日に撮ったものです。コメントしましたように、そのときアップできなかったので再度載せました。

今現在の諏訪湖は2月15日のブログです。諏訪湖も春の湖(うみ)になってやさしくなりました。こちらは午後から雪になりましたが、東京はどうですか?
返信する
素晴らしいですね。 (ピンクベリージュース)
2006-02-20 22:49:30
素晴らしい御神渡りですね。諏訪湖ってこんな冬の風景になるのですね。長野県人でしたのに、恥ずかしながら知りませんでした。写真もすごく迫力あって、冬の厳しさが通じますね。
返信する
素晴らしいですね。 (ピンクベリージュース)
2006-02-20 22:55:16
素晴らしい諏訪湖の御神渡りですね。迫力ありますね。恥ずかしながら、長野県人なのに諏訪湖の冬の表情を始めてみました。冬の厳しさが、ひしひし感じます。
返信する
神々しいです (むく)
2006-02-21 02:09:15
今回は氷の上に載りませんでしたが、御神渡りの近くまでいくと、厳粛な気持ちになります。足がすくんでしまいました。青い氷の底に引っ張ってつれていかれそうでした。ほんと怖いです。

でもその諏訪湖ももうすっかり春の湖になりました。また載せますね。

お嬢さんはインフルエンザから解放されましたか?
返信する
臨場感 (てらまち)
2006-02-21 07:38:17
おはようございます。



 すばらしい写真ですね!

今、そこにいるみたい。



 こういう投稿したときは、私だったら、

「御神渡り」とか「諏訪湖」とかで検索して(gooブログの作成画面での検索が楽です)、トラックバックしてきますね。

 そうすると、一気にお友達が増えますよ。
返信する
検索 (むく)
2006-02-22 01:12:10
てらまちさまコメントありがとうございます。検索はやったことがありませんでしたが、今度挑戦してみます。新しい出会いがあるのですね。顔も名前もわからなくても、コメントで、その人がわかるのが発見です。ブログの魅力でもありますね。ペンネームでもその人らしさを表したり、何が好きかでも個性が解ったりしますね。ブログがこんなに多くの人たちに受け入れられた理由の一つでしょうか?
返信する

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事