G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

今日から夏休み

2007-07-26 23:47:52 | 行事

今日から夏休み。
諏訪地方は今日から学校が休みになる。
わたしは東京の学校だったので、
ちょっと違和感がある。
やっぱり夏休みは7月20日から8月31日の一ヶ月半という感覚。
あなたの地域の夏休みは何時から?
でもそのころは土曜日は半日の授業があったけど、
今は土曜日は休みになっているから
学校の休日も変わったのかしら?
諏訪湖では夏休みになった学生が
ボートの練習に汗を流していた。

  
湖畔では合歓の木が満開で
やわらかい花を
風になびかせる。
 
ちょっと近くによって
花びらを拝見しました。

まだ梅雨が明けない空は夏空ではない。
真っ青な空ときりきりとした日差しは
あと何日ですかねぇ。
今年の夏はどんな夏になるのでしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧ヶ峰高原~長門牧場 | トップ | 「議員と市民の勉強会」に参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事