G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

「議員と市民の勉強会」に参加して

2007-07-29 23:59:52 | 政治

7月28日から29日の1泊2日の勉強会に参加してきました。
この勉強会は7月3日の課題連絡からはじまった。
21日の課題回答期限をクリアして
勉強会の入口にたてる。
この課題をクリアすることこそ勉強会で
何を獲得してくるかが自覚できるのだ。
この二日間の勉強会は知識を得るためでない。
講師のみどりさんは
「勉強会で身につけたことを、そく次ぎの議会で反映してほしい」
「知識のための勉強会ではない」
と語る。
帰りの「特急しなの」の振り子電車にゆられながら、
2日日間を振り返り、
実践で反映する自分をイメージ。

勉強会のレジメはみどりさんのブログをみてください。
この雑誌はみどりさんの記事が掲載されている。
『we』

くらしと教育をうなぐ『we』
この本を開くのは久しぶり
以前はヌエック(国立女性教育会館)で開催のフォーラムで購入

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み | トップ | 伝統芸と寒曝し蕎麦粉料理を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう&おつかれさま。 (みどり)
2007-07-30 23:31:33
むくさん
毎回のことだけど、遠くからお疲れ様でした。
落下せんべい、おいしかったです(と食べてしまってからお礼)。
『We』を紹介してくださってありがとう。
帰ったら届いていた『女性情報』もTBしたいと思ったのだけど、受け付けてないのですね。
変更しました (むく)
2007-07-31 01:02:36
みどりさんへ
勉強の会ありがとうございました。
今原稿を考えています。
tbはあやしげなのが来るので中止していました。
今は不要なのはブロックできるようになったようなの
でtbできるようにしました。
ブログもどんどん進化しますね。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事