G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

さくら前線とチラシ

2006-04-19 23:37:47 | 

今日は桜の開花を追いかけながら、
チラシの依頼に出かけた。
長野県男女共同参画センター通称あいとぴあにおいてもらった。
オープンしたばかりの茅野市民会館を
はじめて見ながら、
【シンポ「政治を市民の手に!」/浅野史郎さん講演「脱政党の時代に」/「勝てる選挙」チラシ】を依頼した。
 
〈写真の上でクイックしてください。拡大します。〉

センターは諏訪湖畔を臨んで建てられています。
あいとぴあ前の諏訪湖畔


満開の桜並木が遠くに見えます
遠くから見た桜並木
 
さらに近づいた満開の桜
 

湖畔でわかさぎつりをしてました。
昨年秋にわかさぎの減少で、わかさぎは全面禁漁になってましたが、
解禁になりました。

次ぎに高島城の桜です。基準木にはまだ五分咲きとありました。
    
 お堀きわの桜はみごとに咲いていました。
   
遠くに高島城が見えます
 
最後に
茅野市民会館

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩羊羹と水月園のさくら | トップ | 雨降りのあとのさくらと青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^)v ()
2006-04-20 00:34:08
きれいきれい

水辺の桜は風情がありますねえ。東京の水辺の桜より、さすがスケールが大きい感じ



行きたくなってしまいます
返信する
まだ五分咲き (むく)
2006-04-20 01:08:20
京さんへ

入力していたら京さんのコメントが入ってうれしくなりました。

まばらな満開ですので、岡谷の諏訪湖畔は満開でしたが、諏訪市の湖畔はまだつぼみでした。同じ諏訪湖畔でも違いがあります。

週末はかなりのところで満開になるかも解りません。ちょうど、いろいろなお祭りも催されるようです。
返信する
のってますね (てらまち)
2006-04-20 05:52:39
おはようございます。



いいですねぇ。さくら。



湖畔の桜。ぱっと見たら、水でなく雪?に見えたので、びっくりしました。拡大したら、湖面でした(笑)



集会の案内、ご苦労様です。

あのチラシ、必要ならデータで送信しますので、ご自分のニュースの一部に(抜粋してでも、全文でも)入れ込んで作成して配布しても面白いですよ。私は、たまにそういうことします。



昨日は、高遠のこと、紹介ありがとうございます。確かに、超名所になると、アプローチが大変ですね。時間帯のアドバイス、ありがとうございます(笑)
返信する
桜は咲いても… (けんもち♂)
2006-04-20 23:24:39
満開の桜に埋まっていたいところですが…。いま地元の町長選挙で、バタバタ。

池波正太郎の『真田太平記』第一章~岩櫃の城~の舞台になった町にちなんで、拙者草の者でござる。障害者の父親をトップに据えようと日夜ざわめかせてござる。でも候補は、公約に福祉の拡充は、掲げていません。現実問題、福祉の予\算は、悲しいかな、具体的なかたちに持っていくとなると、ハコモのをつくり、そこで従事する職員に配分されるのが大半。肝心な必要とされるための例えば、在宅介護などへの分配が、滞ることないシステム設定を、公約でなく信念にしています。
返信する
あと… (けんもち♂)
2006-04-20 23:29:31
むくさん、チラシ、市民運動のお店に置かせてもらいますね。おとといいただきました。ありがとうございました。
返信する
待ってくれないから (むく)
2006-04-21 00:01:41
てらまちさんへ

桜が急に満開になり、あわてて桜を追いかけています。同じ諏訪湖畔でも満開になっているところ、つぼみのところとあります。不思議ですねえ。



チラシのデータをおくってください、やってみます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事