G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

どこまでもつづく青田

2006-07-26 22:28:01 | 自然環境

今日は、いつもと反対からの風景です。
いつも、
伊那方面に向かって生活してますが、
今日は霧ヶ峰方面に向いたアングルです。
青田が限りなくつづき、
諏訪にもまだこんな風景が
残っていて、
ほっとしました。
懐かしい青田の風景です。
青田のにおいが一面を覆って
さらに、
やすらぎが、広がっていました。
大きく、深呼吸。
もう一度。



真っ青な地球
 
中央に鳥の頭が、ピンと立ってるのが見えます。

《写真の上でクリックしてください。拡大します》

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて咲きましたゆりの花たち | トップ | 無農薬のお米が届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心安らぐ画像♪ (Passy)
2006-07-27 08:34:44
ほっとしますね

美しい自然に囲まれた生活なんですね...



でも、時には厳しい状況にも...

都会に住む私たちは「美しさ礼賛」に傾きがちですが

さまざまな現実問題も考えて行きたいです



そうそう、百合の花、見事に咲きましたね

香りまで届いてきそうです 
返信する
びっくりです (むく)
2006-07-29 03:16:26
Passyさん、本当にほっとしました。

仕事で行ったのですが、まだまだこんな風景

が残ってるなんて安心しました。

青田ってとっても気持ちがいい。あの青臭いにおいがもっと優しくしてくれます。



「都会に住む私たちは「美しさ礼賛」に傾きがちですが

さまざまな現実問題も考えて行きたいです」



自然の美しさと怖さは常に一緒の関係。

自然に対して、謙虚でいたいと思ってます。



はい百合がさきました。そのみごとな香りは

自己存在をアピールします。

もう少しで他の種類も咲きそうです。
返信する

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事