G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

キュウリを植えました

2006-05-03 23:48:49 | 食べ物

今日はキュウリを植えました。
といっても、
苗を移植しただけですが。
5本の苗です。

てらまちさんやYoshiさんのブログをみていたら、
取れたてのキュウリをガッとたべてくなりました。
成長がたのしみです。
  
《写真の上でクイックしてください拡大します》
  
畑に並びました。
 

今日のタラの芽
 

初お目見えです。デジカメ
sony
Cybershot Tー30


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の寒天ブームが去って | トップ | 世紀のまなざし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (けんもち♂)
2006-05-04 06:47:07
昔へちま並に育ったきゅうりをガブリついてたので、きゅうりガブガブの異名を 持つほど、私もきゅうりは大好物なんです。だからいっぱい実りますよね。楽しみですね。
返信する
パキッと♪ (Passy)
2006-05-04 09:59:52
今年の夏は、毎朝新鮮なきゅうりと出会えるんですね

広くて日当たりのよさそうなお庭

いいですね



サイバーショットですか

男性ファンが多いですよね...

お奨めしてくれた方が男性では???

いろいろ挑戦できて楽しみですね

わくわく、むくさんの画像を待っています 
返信する
キュウリばりばり (むく)
2006-05-05 00:45:26
けんもちさんへ、ご近所や知りありからいつもたくさん頂くので、ずーと栽培してませんでした。ことしはちょっと楽しみですが、なかなか手をかけられそうにないので心配です。
返信する
そうですよ (むく)
2006-05-05 00:51:57
passyさんそうなんです。友人がコーヒー店を経営していて、そこに集まる愛好家の方に進められました。「腕が悪いから安いカメラで充分」というわたしに「腕が悪いから良いカメラが必要」と納得させられました。

あまりにいい機能なので、ちょっと使いこなせるかしら。アフターサービスもしてくれるようなので。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-05-05 09:23:34
むくさんはキュウリ、私はスイートトマト、夏が楽しみですね(笑)



>「腕が悪いから良いカメラが必要」

まさにその通りですね(笑)

私もカメラにいつも助けられています。

むくさんも機能を駆使してくださいね。



静岡はお茶栽培は有名ですが、抹茶はどうなんだろう。自分が知らないだけかな。

返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事