G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

今年は心配なさそう??

2006-07-10 23:51:13 | 食べ物

茅野市は「寒天の里」。
あちらこちらで、
この青い幟がはためいています。
 
ちょっと駅前のお店をのぞくと、
あったあった寒天コーナー。

昨年の夏は、
まったく姿がみられなかった寒天。
今年は在庫はありそうです。
ちょっとさみしいので
ラベンダーです。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | セキレイのお家はエンジンルーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおカンテンよ (けんもち♂)
2006-07-11 07:53:32
そうですか。今年はかんてんは大丈夫ですか?

よく伊那市のかんてんぱぱに立ち寄っては、カンテンを使った美味しい料理をいただいていました(^o^)。
返信する
寒天の里、ですか (てらまち)
2006-07-11 19:47:33
こんにちは。



先日の講座、ご苦労様でした。

毎回成長されていくのは、頼もしいですね。



とはいえ、あんりゅうさんは厳しい結果でした。

心しないと。



紫の花は、寒天の花・・と思ったけど、寒天のもとは海の中だし・・ラベンダー??



16日の松本での浅野史郎さんら参加のイベント、出かけることにしました。

宿探し(笑)
返信する
寒天はあるから (むく)
2006-07-12 01:05:57
けんもちさん、寒天は店頭にありました。

昨年は全くなかったのにねぇ。メディアの力ってすごいですね。

本当に寒天が必要な人(病気治療)に届かず困ったようですね。

かんてんぱぱの工場に一度行ってみたいです。自然と美しい環境と美術館。

返信する
松本にくるのですか? (むく)
2006-07-12 01:10:53
てらまちさんこんばんわ。

浅野さんが松本に来ることは知っていたのですが、16日は例のネットワークの会合があってあきらめていました。でも行きたいなあ。なんとかしたい。

宿を探してるのですか?下諏訪温泉ならいいとこ紹介できるけど松本ですよね。浅間温泉かしら?思い切って下諏訪温泉か上諏訪温泉はどうですか?松本から1時間くらいですから。(高速なら30分)です。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事