あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

体温計を脇の下に挟む  出来ますか? (腕の改善)

2020-05-24 18:47:00 | 肩関節亜脱臼 うで改善あゆみ


今朝の 不忍池  9438歩
久しぶりの青空
待ってたよぉ〜〜


コロナウィルスの影響で
再び
毎朝の検温が習慣となっている

これまでは、
左脇の下(マヒ側)に体温計を挟み、
右手で(健側)ギュッ〜と、
身体を抱きしめていた(笑)
のだが、、、

お? おぉっ!
なんだか自力で出来てるみたい?、、と。
倒れてから9年目の快挙っ(ニコッ)

脳卒中特有の
脇が上がってしまい、
前腕も手の平も
上を向いてしまうという
あの醜い態勢、、、

時代劇や寅さんみたいに
[ お控えなすってェ〜
手前生国と発しまするは、、]の
アノ態勢ですね(笑)


実は、あの態勢がキライなんです!!

何とかしたいと
常に思っていた、、、

  咲き始めた 紫陽花

満開のタチアオイ

体温計を挟んでる間は、
もちろん集中力MAXですけど(笑)

これも
集中歩行訓練の成果?!
だと うれしいな

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜中に足ゆび激痛襲って来た... | トップ | 隅田の花火ょ (アジサイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。