rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

大人cook会!~簡単美味しい和定食~

2014-01-20 22:50:09 | COOK会
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
16日は、大人cook会でした。
昨年末より、
YS市庭コミュニティー財団様のご支援のもとcook会の中のいくつかのコースを支援していただけることになりました。
今回の大人cook会もそのような形で実施させていただきました。


お仕事帰りでお疲れの中、参加くださった皆様ありがとうございました。
楽しい時間でした。


今回のメニューは
塩麹をつかったモツ煮込み
鶏肉とごぼうのスープ
春菊のサラダ
大根の簡単ピクルス
デザート&コーヒー
でした。

デモの後はグループに分かれて調理です。
モツの臭みの取り方など最初から皆さんで!

試食用に大きい鍋でコトコト。
皆さんが作った煮込みはお持ち帰りして、じっくり味わっていただきました。

柔らかくて、全く臭みもなく、奥深い塩麹モツ煮込みが完成しました。

野菜たっぷり、旨みたっぷりの夕飯!
和食和食~になりすぎないバランスがいいんですよね。

デザートは抹茶ティラミスを。苺ちゃんと。

試食タイムも楽しい・・・・皆様の笑い声がここちよかったです。



また作ってみたいです。
早速作りました。
楽しかったぁぁ~。
嬉しいお声をかけていただきました。
ありがとうございました。

またお会いできること楽しみにしております。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹がんも!と、お知らせです! | トップ | レシピ掲載のお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事