rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

4月29日(水)保育園さま貸切親子cook会!ありがとうございました。

2015-05-02 12:03:15 | COOK会
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



4月29日(水・祝)は、保育園さま貸切の親子cook会でした。
参加くださった皆様ありがとうございました。
リクエストメニューは
「ニョッキ&ポップオーバー」
でした。

では、当日の様子です。
最初は私のデモからスタート。

デモが進むにつれて子供達がぐんぐん前に・・・真剣です。

デモが終わったらグループに分かれて作っていきます。
ポップオーバーの生地を作り・・・オーブンに入れます。
その間にニョッキを作っていきます。
茹でたじゃがいもを潰して・・・
粉などを合わせ・・・
生地をまとめて作っていきました。
フォークでクルンと形を作るのも楽しいですよね。
皆さんとっても上手に出来きていました。




ニョッキの形を作ったら茹でます。

そのころにポップオーバーも焼き上がりました。
綺麗に膨らみました。上手。

焼きたてのポップオーバーのレタス・ハム・きゅうり・チーズをサンドしていきます。
あッ待ちきれずに食べてる・・・可愛いな。

中は空洞になっています。
簡単な作り方なのに不思議!カスタード入れたりしても美味しいんです。


ニョッキはトマトソースと粉チーズをふりかけて食べました!
もちもちで美味しいと皆さんに喜んでもらえました。よかった。


今回も楽しい時間でした。
いつもありがとうございます。
次回も楽しみですね!

リクエストメニューでの親子cook・・・
これまで開催してきた中から選んでいただいています。
懐かしかったな今回のメニューも。
毎回レシピは改良しています。
より簡単により美味しく!
私の大好きなメニューばかりなのでこうやってもう一度皆さんと作ることができて幸せです。
レシピを改良できることももちろん嬉しいですし、色んな方に今までのメニューを知っていただけることも喜びです。

毎回募集から受け付けまでお世話くださるSさんにも感謝です。
ありがとうございます。

これからも色々と作りましょ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月大人cook会!中華ちまき&... | トップ | 5月1日(金)プライベートレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOK会」カテゴリの最新記事