まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

お食い初め

2008年08月14日 | Weblog
今年のお盆休みは、お出かけはせずに近所のパパの実家に3泊させて頂きました。
お気に入りのゴーオンジャーのおもちゃで遊ぶ凜。最初は3体だった炎神と呼ばれるものが、次々増えて今や9体。

9体合体すると、なんかもうお祭り騒ぎのようです。
さくらちゃんは、指しゃぶりがかなり板についてきてしまいました。中でも右手の親指がお気に入り。お腹が空いたときも指しゃぶりでまずはやり過ごす。眠くなったときも指しゃぶりしながら一人で寝れちゃいます。一人目よりも構われないから、二人目ってこうやって自分でいろいろできるようになるのかもしれません。

さて、100日を過ぎたさくらちゃん。今日はお食い初めをやってもらいました。
大きな鯛を家で焼いていただいたのですが、しっとりしててすごく美味しい鯛でした。

さくらちゃんは今は親指の方が美味しいみたいだけれど。

いっぱい食べて大きくなってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様 | トップ | ハワイの服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。