まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

横浜美術館にて

2008年01月13日 | Weblog
今日は横浜美術館で月に数回催されている「子どものアトリエ」へ参加してきました。なんと無料なんです。まずはえのぐのコーナーへ。壁に床にも自由に描いていいんです。ドキドキしなが描き出す凜。でも足元の方にも他の子の絵が迫ってくると、汚れそうになるのが嫌みたいなので15分ほどで別なコーナーへ移動。ねんどのコーナーもあったけど、あまり触りたくないようなので、クラフトのコーナーへ。

紙を切ったり貼ったりして自由に作品を創っていいんです。凜はまだハサミが上手に使えないのだけれど興味津々。両手で持って紙をチョキチョキ切るのが好き。

自分で何か作品を創るというのはまだ出来ない凜。お絵かきしたり、セロテープをペタペタ貼ったりして遊びます。私やパパが何か凜が喜ぶようなモノを創ろうと思うのだけれど、いざ何かを創ろうとすると発想が浮かばない。なかなか難しいものがありました。クラフトコーナーで1時間ほど遊び終了です。なかなか楽しい場所でした。

美術館を出てからも元気いっぱいの凜。最近カメラを向けるといつもこの顔

今度参加する時は、事前に本などで研究しといて、もっと凜が喜ぶものを創ってあげるからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカ博 | トップ | ちょっと早めの節分の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。