まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

初発熱 (>_<);

2007年01月12日 | Weblog
今日は午前中に近所で子供達のイベントがあったので参加してきたのだけれど、 初めての場所にまず大泣き、初めて会うおばさん達に声をかけられても大泣き、始まってからもなかなか中に入れず、途中から参加したけれどママにくっついてみんなを傍観してるだけで終わってしまいました。とほほ
帰ってきてお昼寝起きたら、なんだか熱い凜。熱を計ってみると38度。ありゃりゃ。誰かに風邪菌をもらってきてしまったみたい。お昼ごはんも普通に食べたし、元気もまあまああるのでお風呂をお休みしながら様子見です。
ごはんといえば凜は白いごはんをあまり食べないので、ふりかけみたいなものをよく使うのですが、この「大人のふりかけ」もよく使います。なんでかっていうと、子供用は卵が入っているのばっかりだから。卵が入っていないふりかけを探してたらコレになりました。「大人のふりかけ」だけど、一歳児もよく食べますよ。
お絵かき遊びをしていて「ママの顔を描いて」とリクエストしたらこんな絵を描きました。

左側のあたりがママだそうです。 大きいものを描いてから、背景を描くかのように白くあいている部分に小さな線を描き足して行くのが印象的でした。
さて、熱があってちょっとブルーな凜のために、今日の夕ご飯は初のキャラ弁 ジャーン

かっ、かわいくないっ キャラ弁作る人ってスゴイんですね。でも凜はワンワンと認識してくれたようです。チーズでできたウータンの亡霊(?)には気付かなかったようです。 えっ?作者しか気付かない?やっぱり?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にて | トップ | 大丈夫です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。