まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

キッズルームへ

2006年03月30日 | Weblog
今日は凜を耳鼻科へ連れて行ってみようと外出してみたのだけど、強風のため途中で断念。せっかく駅前まで出てきたので、先日ママ友に教えてもらったキッズルームに行ってみた。ここは横浜市の施設内なので無料なのです。だけど予想以上にオモチャはあるし、けっこう広いし景色も良いし、無料なんてステキな所でした。上の写真の車に乗せたらけっこう喜んだんだけど、下が開いていてすぐ落ちちゃって泣きべそに。後ろに乗せたらチョーご機嫌だった♪

今日はたまたまインターナショナルプレスクールの団体が来ていて、キッズルームは英語が飛び交っていました。子供達も色んな国の子ばかり。凜はなせが2~3歳年上の子にとても興味を示します。今日は特にご機嫌が良かったので、女の子には自分から笑いかけたりしていたわ。年上の女性が好きな傾向あり。
手押し車があったので凜にやらせてみた。どうもまだ1人では車に体重をかけ過ぎちゃってつんのめってしまう感じ。ちょっと支えてあげると嬉しそうに歩いてたよ。外国人の男の子が「貸して。」と私達の所に来たので手押し車を貸してあげた。男の子は弟と思われる子と手押し車で遊びだした。金髪のカワイイ子。喋る外国語は英語ではなく何語か分からない。そしたらしばらくしてからその子がまた来て、「一緒にコレやろう♪」とシーソーを持ってきた。「この子と?」と私が凜を指差すと「うん♪」と。凜をシーソーに乗せてその男の子とシーソーした。凜が笑ってた。良かったね~初めて遊ぼう♪って誘われたよ。その子とちょっと喋ってみると、その子はダニエル君4歳、弟はアレックス君1歳なんだって。
その他には、滑り台の下の小部屋の中にいる金髪の女の子に笑いかけてたら、「入っちゃダメ」って言われたりもしてたわ。でもインターナショナルな良い刺激になったみたいでとってもハイテンションな一日になりました。
キッズルームで伝い歩く凜を撮ったよ。
ムービー キッズルームにて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルク大好き。 | トップ | また公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。