まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

ママばなれ

2008年10月01日 | Weblog
10月になり、横浜はトリエンナーレというイベントで、あちらこちらにアート作品が飾られています。工事現場の壁に描かれたこの壁画もその1つ。水曜日の習い事に行く途中に、こんな絵がたくさん描かれているんです。
ちょっと偉そうなポーズの凜ですが、今までママと一緒に受けていた英語教室が、10月から子供達だけで受ける様式に変わり、今日はその第一回目でした。教室で凜と別れるとき、凜はやっぱり大泣きになってしまいました。でもママから離れた方が、きっと凜はできるんじゃないかという思いから、あえて振り向かずにバイバイ。他のママさん達とお茶をして待ち、終了時間に迎えに行くと、なんと凜は入り口のところでうずくまって寝てました 泣きつかれて寝てしまったようです。
先生の話だと、大泣きするのはすぐにやめたそうですが、ずっとうずくまっていたそうです。でも耳だけはちゃんと聞いていて多少の反応があったとか。凜を起こすと意外と機嫌は悪くなく、終わりの歌はみんなと一緒にやって、終了後はいつものようにお友達と元気いっぱいに遊んでました。少しづつ、きっと慣れていくことでしょう。

さて、最近のさくらちゃんの様子です。振りまくりです。
furimakuri
こんな時、凜はかたわらでこんなかんじ。
rinrinha
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です。 | トップ | 仙台ジイジが来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。