まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

ケアプラザでのイベントへ

2006年09月04日 | Weblog
お気付きでしょうか。髪、切りました。ちょっと切ったら変になっちゃったので、ママ友達に教えられた美容院へ先週行ってきたんです。店へ入るなり大泣きの凜だったけど、立って抱っこしたまま、シャシャシャシャーと5分で終了。1000円也。ちょっとお兄ちゃんぽくなりました。
さて、今日は月に一度のケアプラザでのイベント。写真は撮らなかったので昨日マユ実家におじゃましたときのものです。今回のイベントは「ママ達のティーサロン」というお題で、子供は隣の部屋に預けて、ママ達は楽しくお茶とケーキをいただくというものでした。オモチャがいっぱいの部屋に子供を見てくれる人がたくさんいて、そこで最初はママ達も一緒に遊び、自分の子供が大丈夫だなあと思ったらママは別室に移動するという方式。次々にママ達がいなくなる中、凜は片手を私から離しません。車で遊び始めた凜の手がやってと離れたので、そ~っと部屋を抜け出したんだけど廊下に出るなり凜の泣く声が。どうかな~?と思ったけれど、やっぱり1分後には大泣きの凜に呼び出されたのでした。
遊び部屋の方に戻ると、大丈夫な子はよく知らない叔母さんの膝に乗って遊んでいたり、抱っこされたり。凜はありえないもんなぁ。結局凜はそのうち私の膝の上で寝てしまいました。眠かったのもあったのかな。眠った凜を抱えて別室へ行きママ達とお茶とケーキを食べたのでした。
よく知らない人と、知ってる人をすごく区別するんだなあ凜は。と改めて思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ夏も終わりですね。 | トップ | お砂場デビュー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。