まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

今日のお散歩

2007年05月09日 | Weblog
お昼寝起きての午後4時。いつものように公園に出掛けようかと外に出たら、「あっち!」と公園とは違う方向に行きたがる凜。行きたい方に行かせようと、テクテク散歩にしました。途中で行きつけの老舗パン屋さんで、卵なしのレーズンパンとチーズコッペを買ってテクテク。そうだ。運動のためにあそこに階段を昇らせてみよう!と近くの成田山(?)へ。凜はまだ私の片手の補助がないと階段を昇れないのだけれど、休みながら41段上りました。踊り場のようにちょっと広くなっている所で、凜が「バンバン!」「えっ?パンパン食べるの?」「うん」「ここで?」「うん」ということで、途中の階段に座りチーズコッペパンを食べたのでした。

ちょっとだけ食べるんだろうと思ったら、お代わりを催促。さっきうどん食べて来たばっかりなのに、今日は食欲のある日です。

この後も少し自分で登ったけれど、あとは「だっこ!」になっちゃった。階段は全部で91段ありました。いつか、全部自分で登れるようになろうね
またこの後も、普通の道なのに「だっこ!」と「パンパン!」で、脇道に座ってパンを食べたりして結局ほとんど1個をたいらげちゃって、へんなお散歩だったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうせん | トップ | 今日のお散歩 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。