まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

キノコ魔女

2006年09月07日 | Weblog
本日めでたく1歳5ヶ月になった凜でございます。
もうテレビ見るときも、イスの上に立ったりしちゃうんですの。最近はテレビの人形劇なんかもしっかり見るようになりました。とあるNHK番組にキノコ魔女というのが出てくるんです。
「おひさし~ぶりね、キノコ魔~女~♪」と歌いながら。
 
そうするとテレビの前にいた凜が「トコトコトコ」(まだ走れないので早歩き)と私の方に来てしがみつきます。なんかコワイというのが感じるんですね~。たしかにこのキノコ魔女、ちょっとコワイです。
さてさて、1歳5ヶ月になった凜の身長は約74センチ(伸び悩み)、体重約10.5キログラム(ちょっとヤバイ)となっております。言葉はまだまだですが、言えるのが「ママ」()と「あお(青)」ママの意味は分かっているっぽいけれど、青の意味は分かっていないご様子。「水が飲みたい」とか「本読んで」とか「オモチャとって」などはすべて「ん、ん、ん、ん!」と言って要求します。
そんな凜が今一番お気に入りな本がコレ。

よくある写真入れに信号機の写真を貼ったママお手製の絵本です。コレ、読むところなんてないのに持ってきて「ん、ん、ん、ん!」と言います。どうやら「一緒に見よう」と言ってるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お砂場デビュー♪ | トップ | 結婚おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。