好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

「蒼の魔法使いの挑戦」第6話「DUMの呪文」

2015-10-28 | ゲームブック二次創作
今日で授業は一段落。重要魔法はこれで終わりです。
「DUM」は、魔法使いが最初に覚えるべき重要魔法の六つ目。
古代の魔法語で、「間抜け」という意味の言葉を元にしているそうです。

この魔法は、相手を極端に不器用にさせます。
例えば、術をかけられた相手は、武器を必ず取り落とします。
拾うのにも、とても苦労し、また落とすのを繰り返します。

分かりにくいですか?
ならば、私にその術をかけてみて下さい。
今こうして、剣に手をかけ、あなたを襲おうとする私に!

「DUM――!」

間一髪でしたね。
今の私は、剣を扱う事が出来ません。
両手の指が、痺れたように震えているのが見えますか?
これでは地面から剣を拾うのも難しいでしょう。本当に厄介です。
ですから――、そらッ!

こういう場合は、武器でなく素手で身を守る事。
油断しきっている相手なら、こうして逆に捕らえる事も不可能ではないと思いますよ?
今のあなたのように、ね。

この記事についてブログを書く
« ジャンプ(48号)私的雑感。 | トップ | 『ひぐらし粋』プレイ記録。(... »

ゲームブック二次創作」カテゴリの最新記事