好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

メモリアスターはじめました。

2024-05-09 | ネット・デジタル
個人サイトに参加→mixi→ブログ→自サイト活動→ツイッター→……
と続く我がネット遍歴に新顔が加わった、かもしれない。

ソシャゲ要素を取り入れた匿名SNS、名前は「メモリアスター」。
画面の印象は、一言で言って、懐かしい。
かつて親しんだチャットルームの趣。

基本ルールとしては、まず、何かしらをつぶやく。
するとキャラがランダム召喚(ガチャ)され、ポイント(石)が貯まる。
その石で、更にガチャを回す。

そういった参加者の言葉は、AIによるキャラ達の発言へ反映されていく。
粗めのドット絵キャラ達が現れ動く様を眺めるだけでも趣深い。
ミュートをはじめ、TLを平穏に保つシステムは十全。
課金要素も無いし、広告も出ない。
好きなタイミングで訪れ、去れる、初期かつ小規模なSNSの雰囲気は心地よい。
因みに、現在の参加者は常に数百人程度。

今回も自分のペースで、のんびり付き合えたらいいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ネタバレ最高!! | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ネット・デジタル」カテゴリの最新記事