好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その31)

2024-05-02 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP12「争覇の幕開け」(3月)プレイ中。

赤組+アネットで、いざ挑戦。
色々考えて、盤面にこう並べる。
主人公・カスパル・アネットが左方へ。
エーデルガルト・フェルディナント・リンハルトが中央へ。
ベルナデッタ・ペトラ・ヒューベルト・ドロテアが右方へ。

すると、やっぱりネックになるのが、友軍である。
一歩ずつ慎重に進めたいのに、皆さんガンガン前進していく。
まるで追いつけなくてリセット(1回目)。

兵種から考え直し。
出来るだけ上級職、かつ飛兵を増やす。
それで同じ要領で進むが、それでもやっぱり微妙に追いつけない。
リセット(2回目)。

魔法使い達の騎士団に、神速の備えを入れる。
これで先走り組を押さえる事に成功。
ギルベルトをアネットで、フレンをベルナデッタで、セテスをエーデルガルトと主人公で攻略。
フレンからは魔導の杖を盗めた。
増援にも対処できた。

と、思ったら次の展開。
友軍として死神騎士が参戦。
敵としてレア・カトリーヌ・ツィリルが参戦。
盤面はまさに乱戦状態。
しかもそこにゴーレムも大量発生。
アーマーブレイク狙いたいが、何というか、もう、友軍が邪魔。

理想通りの攻略は、諦めた方がいいかもなあ。
リセット3回目で、そう思った私である。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 趣味は義務じゃない、という話。 | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事