好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ネタバレ最高!!

2024-05-08 | その他ゲーム
『ネタバレが激しすぎるRPG 最後の敵の正体は勇者の父』をプレイ中。

ネサフでタイトルを見かけて面食らった第一印象。
レビューに目を通すと、好評が並んでいる。
タイトルに反して「本当のネタバレを踏む前にプレイしてほしい」という意味合いの言葉も散見された。

それでプレイした当初、今にして思えば完全に作者の手のひらの上だった。
とにかく登場人物の名前のダジャレに笑わされる。
王道展開を描くために敢えて分かりやすいネーミングにしてるんだろうと考えていた。

が、魔王戦の辺りから、この作品の真の実力を知り始める私。
くるくると動いて変わる状況に驚き、プレイを一旦取り止めて、ニューゲームで丁寧にやり直した。

そうやって、改めて魔王戦を突破し、エンディングまで一気に進めて、やや放心気味になってる今。
確かにコレ、前情報ゼロでプレイした人はビックリしただろう。
私の場合、ネタバレ抜きでは感想書けない。
集中すれば数時間でストーリークリア出来るので、気軽にプレイしてみてほしい。

攻略を調べたら、人狼村や終盤でのシナリオ分岐があると知ったし。小説版も読みたいし。
楽しみは続く。

それでは。また次回。
(追記。ルート分岐と小説版、共に確認。
充実した時間に感謝)

この記事についてブログを書く
« 『オクトパストラベラー』プ... | トップ | メモリアスターはじめました。 »

その他ゲーム」カテゴリの最新記事