Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

大好きハヤシライス

2009-02-03 11:31:42 | 誰でも簡単お料理
昨日の夕ごはんです。





ハヤシライス(やっぱり美味しい。大好物です)
ハムとキャベツのサラダ(ごまだれで)

ハヤシはおかずがいらないので良いですね^^
サラダは、kazuminの作ったコールスローを真似てチーズを入れてみました。
これがすごく美味しいのです!キャベツのシャキシャキとチーズのまろやかさがぴったり☆
キャベツ&チーズ、ちょっとハマりそうです^^

うちのリリーがまだ3、4ヶ月の時、耳ダニで病院に行ってたのですが、水をあまり飲まなかったので
獣医さんに相談したことがありました。
獣医さんは「水飲み場を増やしてみるといいよ^^」と言ってくださり、その日から2ヶ所に増やしたらよく飲んでくれるようになりました。
現在は3ヶ所あって、その時の気分で飲み分けているようです。

でも、、、先日。
水入れの器をうっかり(?)前足で倒してしまい、床が恐ろしく水浸しに!!
相方が抱き上げて、「こらー、リリー!おしおきだ!!」と言いながらうりうり可愛がっていました・・・^^;

たとえ失敗しても、おいたをしてもやっぱり可愛いのです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2009-02-03 23:56:54
わー♪ハヤシライスだ~〃
今日はにんじんの切り方が少し違いますね。
(小姑みたい;)
kazuminさんのブログも見させてもらってきました。
チーズイン、いいですね。
そういえば子供の頃給食にチーズが入ってた気がします。うちの地域だけかな?
星型の小さなチーズでした。
今度お二人の真似して作ってみます♪

うちの猫は最近、お水を蛇口からしか飲んでくれません;;
なので喉が渇くたびに呼ばれて蛇口をひねってあげてます。
我が家の王様ですよ;
リリーちゃんはいい子に育ってくれますように・・・〃
返信する
Unknown (リヒター)
2009-02-04 11:04:28
人参の切り方違うのに気づいてくれました!?
そうなんですよ~、というのも、いつもはいちょう切りにしてるのですが、
義母はいつも細切りで、真似てみたのです。
細切りだと食べやすくて火の通りも良いような・・・。
カレーはいちょう切り、ハヤシは細切りというこだわりを持とうかなと思ってます。

星型チーズはウチの方でも中学の給食に出ましたよ☆
懐かしいなぁ~。
チーズ&キャベツ、美味しいのでぜひお試しあれ^^

先日テレビで蛇口から水を飲む猫ちゃんを見ましたが、
sykさん宅の猫ちゃんもそうなんですね!!
そっか、王様か(笑)。
うちの姫もいずれ女王様になるのかしら^^;
返信する