Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

可愛いニャンズ

2009-07-26 22:24:57 | 日々あれこれ
猫が大好きです。犬はちょっと苦手だけど・・・^^;





この子は「ミーコちゃん」です。リリーが入院してた時、お隣の部屋にいた子。
ミーコちゃんは飼い主さんがお出かけのため、5日間ほどお留守番してたそうな。
私が、「ミーコちゃん」と呼ぶと、にゃ~と鳴きました。
ところが、私がリリーに向かって「リリー」と呼んでもミーコちゃんは返事をしてました^^;
ちょうどお迎えに来てた飼い主さんに会えて、何歳なのか聞いたら「拾い猫なのでわからない」とのことでした。。。
あれから会ってないけど、元気かなぁ。元気だといいなぁ^^





相方とお散歩してた時、路地裏で出会った猫ちゃん。
人に慣れているせいか、私達が近づいて手を伸ばしても全く逃げません。
家に入れてほしかったのか、ものすごく大きな声でにゃーにゃー鳴いてました。。。
大きくて、牛のような模様の猫ちゃん、また会えるといいね^^





最後に、うちのリリー。
やっぱりうちの子が世界一可愛い^^♪誰が何と言おうとうちのが世界一♪♪
大きくなって、いろいろ分かってきたのか、私が着替えようとすると出かけるのかと思うらしく足元にまとわりついてにゃ~と鳴きます;;
夜鳴きもするようになり・・・はてどうしたものか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~ (kazumin)
2009-07-28 00:28:23
猫ちゃんがいっぱい!
リーたんがもちろん一番可愛いけどさ。
なんかいいな。
動物って愛情表現がストレートで。
人間も猫ちゃんのように
素直になりたいものです。
返信する
でしょ~^^ (リヒター)
2009-07-29 11:20:03
可愛いでしょ~?
動物ってホント、表現がストレートだよね。
だから余計に愛しさが増すのかも^^
猫は犬みたいなわかりやすい(?)表現ではないけど、
身体をすり寄せたり、手を伸ばして鼻をふんふんさせる仕草が
何とも言えず、私は好きなんだ♪♪
返信する