Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

力ラーメン

2009-01-24 13:44:43 | 誰でも簡単お料理
休日の昼食の王道、ラーメン。





塩ラーメンに野菜(キャベツ、人参)、温玉、お餅をのせて。
お餅は美味しすぎて、あとでもう一個足しました(笑)。

私は本当はあまりラーメン好きじゃないんです。
間違いなく外では食べません。。。
家で作るもの、それも野菜たっぷりのタンメンか、ピリ辛の坦々麺なら何とかいけるという感じです。
こってり系(背脂が浮いてるのとか、真っ白いとんこつとか)は見ただけでゴメンナサイ・・・です^^;
なのでラーメン屋さん(あまり行かないけど)では、ひたすら餃子を食べてます。

にしても、麺類にお餅って合いますねー。
力うどんがメジャーだけど、そばにもラーメンにもよく合います。
味噌汁とかお吸い物に入れてもいけそうですね♪

さっきまで雪が降ってたのですが、すぐ止んじゃいました。。。
リリーが大興奮して、窓越しに雪を必死につかもうとしてました^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいアイディア! (あき)
2009-01-26 06:21:09
ラーメンにお餅を入れるなんて、思いつかなかった!
お餅が大量に余っているので、早速うちでも作ってみようかな。
うちは、家族皆、麺類が好きなんだけど、夫は蕎麦アレルギーなの…。
最近はそば粉入りのお菓子やお茶なんかもあるし、買物のときは目を皿のようにして原材料を確認してます(笑)
話がそれましたが…ほんと美味しそうです。ラーメン食べた~い!(今早朝だけど…)
返信する
Unknown (リヒター)
2009-01-26 13:36:18
力ラーメン美味しいのでぜひぜひ試してみて☆
ボリュームたっぷり満腹メニューよ(笑)。

そっか、あきちゃんのご主人は蕎麦アレルギーなんだ;;
確かに、いろんなものに入ってそうだから注意が必要だね。。。
うちの相方はキウイアレルギーなんだ。
キウイもアレルゲン品目に入ってるのを知った時はびっくりしたなぁ!

今度、あきちゃんのおすすめ料理も教えてね♪
返信する