Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

カレードリア&バトン

2008-12-11 18:10:37 | 誰でも簡単お料理
昨日の夕ごはんです。





チーズたっぷりカレードリア
フライドポテト with ケチャップ
わかめと玉ねぎのお味噌汁
梅ザーサイ(←私の大好物^^;)

昨日は予定よりだいぶ早く相方が帰ってきてしまって(笑)、あわてて仕度しました。。。
手抜きご飯だけどまぁまぁ美味しかったのでよしとします^^


さてさて、ブログでいつもお世話になっているsykさんからバトンが回ってきたので、ちょっとご紹介します。

●自分の名前
リヒター(Richter)
もうかれこれ10年以上前から使っているハンドルネームです。
由来は、、、今まであまり人に話したことがなかったのですが・・・
昔、私が好きだった悪魔城ドラキュラというゲーム。ここに出てくるリヒターというキャラクターが大好きで、そのままいただいてしまったのです^^;

リヒターは、ちなみにコレです↓




その時はまだ、こんなに長くこのHNを使うとは思ってもいなくて。
今はキャラクターがどうこうより、HN自体に愛着があるので、これからもずっと使っていくつもりです♪


●住んでる場所
栃木県の中央部です。ちょーっと北寄りかな?
栃木といえば餃子が有名ですが、私も相方も「王将」の餃子が大好きだったりします^^;


●次へ回す方のイメージカラー
私は、もう10年以上のリアルお付き合いのある親友のkazuminにバトンを渡しました。

彼女のイメージカラーは・・・

こんな感じです。限りなく透明に近いクールピンク。
う~ん、我ながらぴったりのイメージだぞ^^
彼女はイノセントで感性豊かで、ホント素敵な女性です。ブログの文章にもそれが表れています。
彼女のブログ、癒されますのでぜひ見に行ってみてくださいね♪


↓以下はsykさんからの宿題^^

●得意な料理
ハヤシライス
相方のお母さん直伝、人参とにんにくがたっぷり入っています。かなり美味い♪

チーズケーキ
食べた人みんなが、「買ったのより美味しい!」と言ってくれる私の自慢のお菓子です☆


●苦手な料理
ハンバーグ
sykさんの得意料理が私の苦手料理です^^;
生焼け、焼き過ぎ、結構手こずりますね。食べるのは大好きなんですが(笑)。

揚げ物
油がはねる~、キッチンが汚れる~、等で苦手です。。。

番外:扱ったことのない食材
イカ!!
どうやって料理すればいいのかわからず、未だに手を出したことがありません;;


最後に。。。
sykさんのイメージカラーです。


こんな感じかな?さわやかな甘さとみずみずしさをたたえたペールグリーン。
sykさんは、女子力の高さを感じさせる方です。
きちっとしていて、センスがあって、なおかつ女らしさを兼ね備えている。
彼女のブログは、理路整然としていて読みやすいです。ぜひぜひ行ってみてください^^


いつになく長くなってしまいました。
明日は晴れるかな~。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-12-11 19:51:50
ドリアだ~~!
2,3日前に私も食べましたよ〃
ホワイトソース好き&炭水化物好きな私としては夢のようなメニューです。

バトン、ありがとうです。
リヒターさんのクックのアイコンのあの人の名だったのですね〃
それに素敵なイメージカラーまで選んでくれて・・・。
本人がよどんだ黄土色のような人なので恐れ多いですが〃
これからもよろしくお願いしますね。

ps ハンバーグは両面焼いたら、熱湯をハンバーグにひたひた位に入れて
蒸し焼きすると失敗が少ないですよb
水分がなくなるまでほっておいてOKです。
Unknown (リヒター)
2008-12-12 10:50:43
ドリア、美味しいですよね☆
昔はグラタンの方が好きだったのですが、最近はドリアの方が食べる機会多いです。
ドリアなら、ご飯があれば簡単に出来ますしね^^

そうなんです、クックのアイコンもあの画像を加工したもので^^;
リリーの写真に変えようかな?とも思ったのですが、
ま、いっかって感じでそのままになってます(笑)。

ハンバーグの裏ワザありがとうです^^
お湯で蒸し焼きするんですか!!
餃子と同じ感じなんですね~、今度やってみます!!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪♪♪