Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

やっといつもの日常

2009-08-19 13:39:30 | 誰でも簡単お料理
休み中のある日のお昼ごはんです。





キャベツたっぷり豚角煮丼
ツナとペンネのサラダ
わかめと揚げ玉のお味噌汁
つぼ漬け

本当に毎日まいにち3食を用意してたので(2度ほど外食しましたが^^;)、そりゃもう大変でした・・・。
世の中のお母さん達は夏休みが終わるまでまだ大変ですね、お母さんって本当にすごい。

最近何気なくyahoo!オークションをチェックしたりしてます。
出品したいのだけど、まだその勇気は出ず・・・^^;
実は8~9年前にやってたのですが、その頃とはうって変わってシステムが便利になっていて軽く浦島太郎の気分(笑)。
最近多いのがアレですね、懸賞に応募するためののバーコードの類!!!
結構高値で取引されていてこれまたびっくり。
私もちょこちょこ集めて応募したりしてますが、なかなか当たらず・・・;;
でも、応募する時のワクワク感が楽しいんですよね♪

そういやサマージャンボ、買うの忘れたぞ・・・(涙)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2009-08-20 00:34:08
こんばんは☆
自分ひとりだとちょっとパンかじったり
何かで済ませられますが
そうじゃないとなかなかそういう訳にもいかないですよね。
お疲れ様でした。
豚角煮丼、美味しそうですね~。
キャベツたっぷりなのがいいですね。
残暑も厳しいですが、美味しいものたくさん食べて乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (リヒター)
2009-08-20 22:00:08
そうなんですよ~まさにその通り!
自分ひとりのお昼はパン、うどん、パスタなどの一品料理が多いんですが、
さすがに家族が居ると一品というのも何だか変な感じで^^;
ホントに疲れました・・・。
でも、喜んで食べてくれる人がいるからこそ料理も楽しいんですよね♪
お互い美味しいお料理作って残暑を元気に乗り切りましょう!
返信する