Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

鶏唐揚げの大根おろしダレ

2009-08-17 23:14:11 | 誰でも簡単お料理
いつぞやの夕ごはんです。





鶏唐揚げの大根おろしダレ
コールスロー風サラダ
つぼ漬け
玉ねぎと人参のコンソメスープ
ご飯

私は鍋の類が好きで、いくつも持っているので収納が大変です^^;
一番のお気に入りは、姉にもらった「ル・クルーゼ」の鍋♪ハンパなく重いですが、煮込み料理がとても美味しくできます。
普段使いには、ティファールを愛用しているのですが、使い込みすぎて最近テフロンの剥げによる傷が気になる・・・;;
もうさすがに新しく買う金銭的余裕も場所的余裕も無いですが、ついついネットとかでチェックしてしまいます♪

私だけでなく、お料理好きの人はみんな調理器具とかに興味がありますよね??(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2009-08-18 08:59:33
私も調理器具とか大好き
休日にたまにオットと業務用キッチン関係のお店をぶらぶらすることもあります。
買わなくても見ているだけで楽しい空間ですね
「ル・クルーゼ」の鍋は高くてちょっと買えません
色もオシャレですよね。煮込み料理には最適だと思います。いつか手元におきたい鍋ですね。
返信する
Unknown (リヒター)
2009-08-19 13:37:01
あ、やっぱりshippoさんも調理器具お好きなのですね^^
ただ見てるだけでも面白いですよね~♪
ル・クルーゼは私も自分では高くて買えません・・・^^;
ハート型も可愛いかな、と思ったのですが結局22cmのベーシックな丸型を選びました。
鋳物で長持ちしそうなので、大事に大事に使いたいと思います。
返信する