Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

茄子とピーマンのひき肉あんかけ

2009-08-15 13:28:46 | 誰でも簡単お料理
いつぞやの夕ごはんです。





茄子とピーマンのひき肉あんかけ
バンバンジー風サラダ
お吸い物
ご飯





実家でとれた茄子と、うちでとれたピーマンのコラボ♪
酒、醤油、オイスターソースで簡単に味付けして、片栗粉でとろみをつけたひき肉あんをかけました。
ご飯にぴったりです^^

いつもシャワー付きホースで庭の水撒きをするのですが、昨日あまりに暑かったのでついでに自分にも水をかけてみました(笑)。
シャワーの水に太陽の光が当たって虹が見えて、とっても綺麗でした♪
当然髪も服もびしょぬれになったけど、気持ちよくてリフレッシュできましたよ。
また暑い日にやりたいです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な食卓♪ (kazumin)
2009-08-16 00:58:01
手作りのお野菜が食卓を彩るなんて
素敵~!
うらやましぃ~!
返信する
えへへ^^ (リヒター)
2009-08-17 17:07:09
そう?ほめてくれてうれしい♪
なるべく野菜をたくさん食べるようにしたいからね^^
でも、夏が終わったら今度は何を作ろうかまだ決めてないんだ;;
狭いから作るものも限られちゃうし・・・
さて、どうしたもんかな(笑)。
返信する